

タンクバック



ようやく梅雨があけ夏らしくなりましたが、阿蘇は早くも秋の匂いがしないでもない。。。

絨毯や布団をどんどん洗って干したがまた出して使う日はそう遠くはない気がします・・・







パパさん希望のTY-S125Fのタンクに合わせてタンクバックを作ってみました。。。





バイクはこれ、フランスSCORPA製。







完成したバック。。。

タンクの上部と両サイドにバック。。。






サイドのバックにはSCORPAの文字をアイロンプリントしてみましたよ。





実際バイクに合わせるとこうなる。




いい感じ。。。





細部はちょっとひょごひょごしてたりするけど使えそうです。。。










ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ナンバープレート



シリーズ化すると思われたバイク捜索は昨日を持って終了しました。

午後から時間を作り山に登った二人から発見 のメールがありました。









音が聞こえてきましたのでカメラを準備してると、帰って来ました













三日ぶりにバイクが帰って来ました











発見当初の写真、 中央奥にバイクがありますが景色に同化して分かりづらい







まず、このように写真を撮る、大人の余裕が必要だそうです(笑)


             ※捜索中の写真は全くありません
                かなり余裕が無かったと思われる









四方がこのように熊笹でかなりの範囲で同じような景色が続くそうです
延べ、十数時間歩いた山














雪は積もっていましたが、ヘルメットは奇跡的にシートの上に載ったまま落ちてませんでした












林の中にひっそりとたたずむ姿が頼もしいそうです。













雪の重みで熊笹が倒れていたのもよかったようです。















友人のバイク  帰還した直後の写真

テールランプははずれ、ナンバープレートは反り返っています。

紛失前に橋から沢へ転落したときに取れたそうです

紛失事件が無ければこれが一番の話題だったそうです















パパさんのバイク

ボルトのところに若干の破片を残しナンバープレートは引きちぎれたようです。

ナンバープレートの捜索は一応するそうですが・・・










遊びに行く度に  ↑ こんなふうになって帰ってきますのであまり慌ててはいないようです。


モータースポーツ といいますが、もはやスポーツの域は超えています。これは闘いです(笑)





ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

捜索






昨日はバイク捜索の日でした。

リュックサックごと紛失してきたパパさんはふろしきに弁当入れていきます。





二人とも意気揚々と登って行きましたが、

夕方、メールがあり 意気消沈で帰ってきました


1回目の捜索は終了です。

何回捜索するのか分かりませんが、シリーズ化しそうな気配です





ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

紛失



 日曜日、主人は友人とオフロードバイクで遊びに出かけていたので、一日ゆっくりと過ごしていました。

夕方、メールがあり、〇〇峠の駐車場まで迎えに来てくれとの事

6時半に駐車場に到着、待つこと40分 暗闇の登山道から友人と二人で降りてきました



バイクはどうしたのか?たずねると 無くしたと答える二人 

がけ下に落としたのかと思いきやそうじゃないらしい



  この日は始めての場所を探索中にどんどん山の中に入って行き、途中で道が無くなったのだが、

それでもなんとなく行けそうな気がして進んで行ったらしいが、林の中で熊笹が生い茂り上り勾配が

きつくなったので歩いて様子を見ることにしたらしい。 この時 午後2時ぐらい。


山の頂まで歩き、方角と地形を確かめ バイクの所に帰ろうとしたらしいが、置いた場所が分からなくなった

そうです。

その山からは何本かの裾野がでてそれぞれを探索し続けて3時間、夕刻もせまり決断のときと思い

帰るための登山道を探すことにしたそうです。

尾根をつたい外輪山まで出ると、ふもとの村が見えます。

そこで携帯電話の電波がとどきメールが送れたそうです。


 登山道からさらに1時間 計5時間を歩いて帰還しました。



いっしょに行った友人の方は主人の勧めでオフロードバイクを買い乗るのはこの日で3回目です。

すばらしい経験をさせてしまった  と言っている主人は 山の中にバイクを置いてきたのは2回目です(笑)









 明日、捜索に出るらしいが昨日降った雪で ヘルメットの中も雪が積もっていることでしょう(笑)

見つかることを祈ります






ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ユーザー車検2




ユーザー車検に行ってきました

我が家は8年位前からユーザー車検です。

二輪車は以前一度だけ受けましたが、四輪はもう慣れたものです





今日は軽自動車ですので陸運の隣にある軽自動車協会に行きます

まずはここで書類を作ります。

慣れると書類は5~6分あれば出来ます。




書類が出来れば早速検査ラインへ車を持っていきます









軽自動車のラインは2ラインしかありません

これは出口です。 反対側からこの中に入ります。

この中であんな事やこんな事をするわけです。内部は国家機密になっています
















国家機密ですが 一部漏洩します。


車の前に無人の機械が現れて、ライトをつけろ とかブレーキを踏め とか

貴金属をはずせ とか 奥へ進んで頭から塩を振りかけろ とか指示されますので従います

なかなか注文が多いようです









最後にお皿に乗り 食べられやすい体勢をとれと指示されますのでしたがいます














今回は無事 注文の多い料理店を脱出することに成功しました


   自賠責保険  18980  円
   重量税      8800  円

   検査手数料   1400 円
   点検記録簿     65 円

        計  29245 円 が車検費用となります。

 これで宮沢賢治ワールドは無事終了しました




時間が空いたので阿蘇望の郷へ行きました





 うんこを邪魔するピス




 

昼寝を邪魔するピス






ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


  ※車検場の内部は国家機密ではないそうです
プロフィール

スーパーsana

Author:スーパーsana
愛犬3匹とバイク好きな二人の日々の暮らし

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索

FC2Blog Ranking

