

高さ173m

先日知人に聞いた高さ・長さともに日本一のつり橋が大分県九重にあると聞き、早速行ってみました。


どこ行くの
「ドッグランへ行くぞ
「残念ながら、今日もドッグランではありません・・」



つり橋といえば、まだチンクが小さい頃 ”樅ノ木つり橋”に行きましたね・・
チンクは高くてゆれるつり橋が嫌いなようですぐにUターン
パパは何気に手すりをつかんでいる。
つり橋

「高い 僕帰る」



瀬の本高原から牧ノ戸峠、それから九重へ・・・
九重の山並み

九重夢大吊橋到着

なんと、ペット禁止の看板が 犬泣

しょうがない、「ちょっと待っててね」


早速つり橋へ

夢の大吊橋
残念ながら(幸いなことに)霧がかかって景色が見えません。
では渡ります

長さ390m(日本一)・高さ173m(日本一) 日本一と威張っているわりにはワイヤーが細いではありませんか!!
つりばし2



手すり掴んでます
パパは何気に手すりを掴んでいる。

滝
はるか向こうに滝が見えます

渡り終えたあとも体がゆれていました。


帰り道、阿蘇でベルとチンクも外へ jumee☆walkdog1
チンク
”チンクカメラ目線”

ベルと阿蘇
”阿蘇外輪山”




ドッグラン行きたい
「次の休みにはドッグランへ遊びに行こうね」



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ  ←犬ブログ村へ いろんなボルゾイがみられます

筋トレ

体の衰えを感じ腹筋を始めることにしました

 「チンク、足を押さえといて」


 「へーイ」
   



   


  さ~ん



   四~ 






にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ←犬ブログ村へ いろんなワンちゃんが見られます

雨のドライブ

せっかくの休みなのに今日は雨 傘 

やむかもしれないという期待を持って一応ボル達を乗せてドライブへ・・・

お隣、大分県『道の駅清川』にある焼肉屋さんのチャンポンが美味しいと聞いたので行ってみました。
結構美味しかったです。あと、豊後牛の焼肉を食べたけど美味しかった!!肥後牛とはまた違った味です。

雨が小降りになったのでボルもちょっとだけお散歩したけど早々に車の中へ (T_T)




神原渓谷(かんばるけいこく)も霧に包まれていました。神原渓谷


神原渓谷2




     ねえ、ま~だ~
     「ドッグランまだ?」
    
     「今日は雨だから行きません」




  雨、やまないかな~
   「早く走らせろ」
  
   「もう、外は暗いので帰ります。」





とうとう1日雨でした さげ

晩酌


遊んでても遊んでなくても8時には寝ちゃいます。


酒




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

効果音 その②

すっかり初夏というより夏日の暑さです。

さて、夜になるとさっさと寝てしまううちのワン子たちですがあまり静かに寝ているとは言えません(^^ゞ

『フー、フォウフォウフォウッ』とか『ウー、ウウッ ハーーウッ』なんて言いながら手足をバタつかせます!!

夢みてる?

いや、変身するのか jumee☆UltraMan3


とにかく良く眠れるようにしてあげなければ kao

というわけで・・・





      ちんく
     わかってます 絵文字名を入力してください、何も言わないで・・・



   でも、もう1枚 あいこ

                  070612_2048~01



  効果があるかは、みなさん&みなボルで確かめてみてください!!

  送られた結果は責任もって集計させていただきます汗1


      にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

効果音 その①

耳をかく、そしてその手を嗅ぐその動作、誰に似たんだい?と思う今日この頃です・・


   これは
     
あくびです。そう、ただのあくび・・


でも、これが実際は


         こんな音がしたり、
            あるいは、     

               
 
     こんな音が出たりします・・
          
   
不思議な効果音です  皆ボルもでるのでしょうか  (@_@;)
    


      

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ←犬ブログ村へ いろんなボルゾイが見られます

フィラリアのお薬もらって来ました

プーン蚊取り線香という音をきいてあわててペットクリニックへ行った私たちです(^^ゞ

朝からボル2匹を3時間弱ほどかけてシャンプーをし、出発。
さあ、車に乗って

えいっ
やぁ!
はーい、えいよっと!

すでにお昼の時間になっていたのでドッグカフェHANAHANAさんに寄ってランチを食べました。ベルとチンク、ピスはランで楽しそうにでも暑そうに遊んでいました。

    DRはなはな

     そっち行きたい
     そっちに行きたい。あたしも・・


ピス
ダメだよ。そっちは小さい犬ばかりだから踏んじゃうでしょっ。ピスだけ行っておいで。



さあ病院へ行ってお薬もらわなきゃ

先生の前ではおりこうな3匹です注射 採血して注射もしてもらって、フィラリアのお薬いただいて・・お財布だけはしっかり淋しくなって号泣


でもまあ、あなた達が元気なら私達はいいよ♡ ねえ

バイクの部品が買えないなぁ(byパパ)


      にほんブログ村 犬ブログへ←犬ブログへ

やんちゃ

今日は熊本は夏日を越えるという予報。阿蘇はかろうじて22度くらいの予想だが、どうだろう・・・

そんなことも知らずにチンクははしゃいで庭を駆け回っている。元気だなぁ


「柵なんて簡単に超えられるもんね」
「柵なんか越えてないで広い所で遊びなさい!」


 キャン  ハウハウハウ


ほら、やった・・なまきずの絶えないやんちゃなチンクです。

    

    「てへ、いい男が台無しだぜ」  えへへ







にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ←犬ブログ村へ いろんなボルゾイが見られます

ポニー乱入!(゜o゜)

西原村の山田牧場ドッグランへ行ってきました。

雨続きのあとの好天で日曜日ということもありたくさんのjumee☆LuvDogが来ていました。

駐車場に着くなり車の中で右往左往するチンク・ベル・ピス。車を降りてドッグラン場に入るには坂を少し下らなければならない。ここが難関なのである・・・

ものすごい勢いで引かれてこけそうになる驚き1 しかも大勢の人がいるから平然とした顔で下りなければならない。




ブレード&チンク&ピス
   ボル友のブレード&ライズくんも遊びに来てました  
   ピスのボディーガードをしてくれました



あれ、チンクとベルは・・・
         あれは何だ?!
あれは何だ?  うん?!
                   
    



  
馬!!
  ポニーだ、なんと隣のポニー牧場から乱入してきたのですjumee☆faceA211L

      ポニー乱入!
       きみ、何犬?   って、それは犬じゃないよ! 



                           追跡!
        かけっこする?速いのか?   負けないぞっ   って、オイオイ待てコラ!

ベルとチンクの追跡が始まった。
がぜん大喜びでポニーと走り回った(競馬に出てみるかぁ(σ´Д`)σ


ポニー乱入でハプニングな、でも楽しい一日でしたアイコン名を入力してください




            にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

今日も雨

寒い・・・

5月も半ばにさしかかろうかというのに、阿蘇は本日の最高気温
11℃!であります(T_T)/~~~

ここ最近、20℃越えの日々が続きようやく春から初夏へと季節が移ろいつつあったのに・・・

11℃    冬に比べると気温的には高いはずなのに、体感温度は”冬”・・・寒い うるうる



      蒔きストーブ





     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

レインコート 

今日は朝からどんより曇り・・午後から雨となった。

雨は憂鬱・・ワン子たちも雨は嫌い。

でも家の中だけではつまらない様子だし、用も足さなければ膀胱炎になってしまう。
そろそろ梅雨になるし・・ということで先月買ってきました『レインコート』bikkuri01

大きいサイズがあるか心配したけどホームセンターサンコーにちゃんとおいてありました!

早速着てみました(^^♪
が、慣れないのかじっと動かないが大丈夫かぁ?? 
 



         チンクレインコート
     『なんか、動きにくい・・』   




       『ま、前が見えない・・』  080409_1530~01


とまあ、最初はこんな感じでしたけど・・今ではすたすたと歩けるようになりました(^^)

とにかく雨の日は散歩が困難で困るなあ・・   みんなはどうしてるんだろう(?_?)






にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ←犬ブログ村へ いろんなワンちゃんが見られます

ウルトラマン系?!

南阿蘇も昼間は暑くなった今日この頃です。

昨夜、ベルの頭をなでまわしていたらウルトラの証で以前よく流血鼻血したことを思い出した。

ブラッシングの時や、座り込んでるベルをなでてあげようと顔を近づけようとすると不意に頭突きをくらってしまう!!そう、ベルに悪気はないのだ・・ベルも喜んで私に近づこうとしただけ・・・
ただ、声も出ないほど、そして涙が出るほど痛いのだ(T_T)

頭のとっぺんにウルトラマンと同じ突起がある・・・
ブラッシングに気をとられているときが危険である。一番頻度が多い。2~3度は唇を噛み血をなめた・・

チンクは3ヶ月ほどでその徴候を示した。そして6ヶ月ほどでやはりウルトラマンとなったjumee☆UltraMan1
最近ではコツをつかみ流血することはなくなった。

ベルの頭をなでていたら、予防策を思いついた!
必殺! 角隠し!




       角隠し

                        待て、何も言うな・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ←犬ブログ村へ いろんなワンちゃんが見られます

朝ごはん まだ?

5月6日  今日は好い天気になりました。

朝からブログの修正や勉強をしていたらもう11:00になろうとしています。
食の細いボル達は二度寝を決め込んでいる。唯一食いしん坊 食欲旺盛なピスにせつかれ朝ごはんがまだだったことに気がついた汗;    ごめんよ。


お詫びにご飯食べて落ち着いたらどっか遊びに行こうか・・・


               ごはん まだ?



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

林道ツーリング

5/2 今日はツーリングに行ってきました。
内大臣林道から椎葉林道へ抜ける行程です。シェルパのエンジンをかける。 おおー、一発でかかり調子は良い様子。おにぎりを持ってさあ出発!

矢部で小休憩をとり、内大臣林道へ向かう。砂利の林道だが車幅も1.5車線程ありよく整備されておりとても走りやすい。また、すぐ横に併走する内大臣川の水は透きとおっており新緑とあわせて心を豊かにしてくれた。
おなかも空いたので休憩です。

080502_1630~01
外で食べるおにぎりは格別に美味しかったです!(^^)!



さあ、おなかもいっぱいになったのでまた出発です。

昨年の大雨のせいかだんだん道が崩れている箇所も出てきました。おおーえぇわあー言いながら前進!
ようやく椎谷峠まで辿り着きました。熊本県と宮崎県の県境!ここから椎葉林道となる。
そこには、桜が咲いていましたよ桜080502_1513~03


080502_1514~01
こんな山奥まで来て暗くなる前に帰れるのかぁ???

椎葉林道をくだりそろそろおしりも痛くなってきた頃、それは目の前に現れた・・・


080502_1549~01
鹿だ!それも野生の(当たり前か)3匹もいた。ちょっと遠いがカメラにおさめることができて感動!


その後崩れの激しい道中をくだり、おしりが2倍くらいに腫れた感じを覚えながらようやく家に到着。
犬たちの出迎えをうけてほっとする080502_1843~01

ゆっくりお風呂にはいりましたひよこ


ブログランキング・にほんブログ村へ

ユーザー車検

ユーザー車検というシステムを知って、とても良かった。
難しくないし、すぐに済むし、何といっても安くすむ!
そしてなかなかおもしろいのであります。一度体験してみると良いと思います。

今日は、二輪のユーザー車検に行ってきました。
ただ、二輪ははじめて・・         書類関係は四輪と変わりはないので、受付後に早速記入。
そして、緊張の検査へレッツラゴー!

緊張して写真撮るの忘れた (ToT)/~~~
ともかく、無事に一時間もかからず終了。

帰って、マフラーを付け直し(*^_^*)


                      
今日のユーザー車検終了です。



ブログランキング・にほんブログ村へ

ドッグランきくちへ行ってきました

ユーザー車検終了後、チンク・ベル・ピスをドッグランへ連れて行きました。
何といっても今日はチンクの誕生日なので遊ばせなくては暴れるだろう。
でもあいにくの天気で今にも雨が・・・            降り出したし・・(-_-;)

でも、うちの犬たちはもう鼻息全快だし・・    と言うことでとにかく出発!



きくちの方はなんか少し明るいので、ドッグランきくちへいってみる事に。

おおー、降ってない。    うん?でも何で、腕に雨がポツリと・・・・

ベル・・頼むから鼻水を落とさないでくれ!



曇り空でちょっと寒いが、もうハアハア言っている君たちは・・・・・・
そして、プールをお風呂みたいに使うのは君たちだけだよ (~_~;)


    



ボール遊びしてたら、

チンクがダイダラボッチに変身・・・
  



ベルもキャッチ
 


たくさん遊んで帰りました。雨が降らずに良かった

そして、夜はお決まりの・・





  爆睡



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ犬ブログ村へ いろんなワンちゃんが見れます

チンクの誕生日

HAPPY BIRTHDAY チンク!

今日はチンクの誕生日!めでたく1歳になりました。
大病もせずすくすくと大きく成長してくれてあたしはうれしいです。



ということで、今日は誕生パーティーをしなくっちゃです。ベルにも準備をさせましょ


             うん?気に入らないの?





      そうか!!ここだなっ!!!







     なんか違う・・


よしっ!次はピスだな・・

      今日はパンダのふりして チンクと遊んであげてね





チンクは1歳になりましたが、生まれた時はこんなでした・


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ犬ブログ村へ いろんなワンちゃんが見れます
プロフィール

スーパーsana

Author:スーパーsana
愛犬3匹とバイク好きな二人の日々の暮らし

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索

FC2Blog Ranking

