

朝メシ前!

朝ごはんの前に散歩へ行きます。106_0633_convert_20080629192319.jpg









106_0634.jpg











106_0635.jpg






 

 

 

 

                

$%#&&%$()~"#!!!!!










106_0665.jpg

今日はごちそうです食事




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ犬ブログ村へ いろんなワンちゃんが見れます


グッズ ひかりもの

うちは本当に田舎なので夜になると真っ暗になります・・・
でも、寝る前に一度ベルとチンクを外に出してオシッコをさせとかないと心配です。
一応センサーライトなるものをあちこちに取り付けてはいますが、あまりしたくないときや外の空気がひんやりと気持ちのいいときなどはすぐにはせずに遊びまわります・・・
そのうちにセンサーライトがしびれをきらし真っ暗に(T_T)

106_0647_20080718115046.jpg
こらが昼間のお庭の様子。
それが夜になるとこんな感じ・・・
106_0645_20080718115143.jpg
真っ暗です、ハイ。
これではチンクとベルを見失ってしまいます・・・

そこで買ってきました。これ、
106_0651.jpg
これはスイッチを入れるとピカピカと光りますキラキラ
これでチンクとベルを見失わずにすみます!

あやしい光
怪しいひかり、それは・・

近づくと
この光・・


チンク発見
チンクみ~っけ!

ベルみっけ!
ベルもみ~っけ!!

重宝いたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ犬ブログ村へ いろんなワンちゃんが見れます

股くぐり

チンクとベルは股をくぐるのが好きである。
なぜだろう?
皆ボルもくぐるですか?  でも、友ボルのブレードとライズはくぐらない・・・
うちのだけ???



ここらへんからグッと背中を丸めるので要注意!!



これを5~6回位続けます・・・
そのあと、鼻先が股間のところまできて急に飽きてそのままストップ・・・
社会的通念上恥ずかしい思いをします(^^ゞ
チンク殿、おたわむれを・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ犬ブログ村へ いろんなワンちゃんが見れます

森の都 ドッグラン

新しいドッグランが出来たと聞いたので、早速行ってみました。

105_0581.jpg

相変わらずやる気満々の2匹です。
最近の雨続きでストレスがたまっているようです・・


ドッグラン もりのみやこ です!
105_0584.jpg


106_0603.jpg
例によって、とりあえず走る。
106_0602.jpg
牛カラーのカンガルー
105_0595.jpg
究極の遠近法


ここにはプールもあります。
水の入れ替えをしてもらってます。
お風呂?
まだ水がたまらないうちに入ってしまったベルとチンク・・気が早い(-_-;)

湯加減はどうですかぁ?
105_0594.jpg

106_0620.jpg

これからの季節、プールのあるドッグランはありがたいものです。

それからここにはいろんな道具もありました。105_0597.jpg


106_0605.jpg
こういうものには全く興味を示さないチンクはほっといて、ベルに飛んでもらおうとしたが、バーが低すぎ見向きもしない・・・ では、高くします。



106_0616.jpg
ベルは以前よそのドッグランで、柵を飛び越え駐車場を走りぬけ見知らぬ人の車に乗り込んだ経歴の持ち主です(^^ゞ 当然この高さは飛べます。

106_0623.jpg
へっへ見るからに阿呆な顔






106_0626.jpg
今日も十分に遊びました*
「ドッグラン もりのみやこ」またお邪魔したいと思います

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ犬ブログ村へ いろんなワンちゃんが見れます

海水浴

昨日は阿蘇でも28℃という暑さになりました。
梅雨の晴れ間が恋しいとは思っていましたが急に夏日?!

この暑さだと持久力のない我が家のボル達はすぐにオーバーヒートすること間違いなし・・
そこで海水浴に行くことに決定です。


海水浴って楽しい?
「海水浴って楽しいの?」 「楽しいですよ~♡」
「海水浴っておいしい?」「海水浴は食べ物ではありませんよ・・」海水浴っておいしい?


熊本を南下し実家のある芦北の海へ行きます。
さあ、着きました!!『芦北マリンビーチ』ですよぉ イルカ

芦北マリンビーチ2
梅雨とは思えない晴天でしかもカラッとしていました。

みなさん、準備はいいですかぁ?

「OK!」「OK!」「OK!」準備OK!
「OK・・ってあたしの顔切れてますけどっ!!」

気をとりなおして、さあ海へゴー 
105_0521.jpg
「海って大きいんですね」
「きゃはは!冷たくて気持ちよいです!」きゃはは!!


ピスもベルもチンクも水辺で楽しそうに走ったり、砂を掘ったりしていましたよ。
水しぶきがあがるのが楽しい様子でチンクはバシャバシャと容赦なくあたしにも水しぶきをかけおかげで半分泳いだ気持ちになりました・・

105_0510.jpg

ハイ、みんな集合!今から泳いでみましょう 
泳ぐってなに?
インストラクターの話をよーく聞いてください。

私がお手本見せてあげる
まず名乗りをあげたのはピスでした。何といってもピスはこれまで何度か泳いだことがありますからね。
さすが年の功*
行くわよ
「行くわよ~」と余裕のピス。
それを見守る2匹のボルのこの顔・・とても心配そうです(笑)
「大丈夫?」「大丈夫?」大丈夫?


                       

すごいよっ!ピスねえちゃん
「すごい!すごいよ、ピスねえちゃん!」 「感動した!」

すぐに泳ぐのに夢中になったベルとチンクの泳ぎも見てやってください。

ベル泳ぐ
おっとりしたベルは泳ぎもゆったりと優雅でしたよ。

競争!!
チンクは大きいだけあって泳ぎが速い!パパと競争です!よーいドン銃(リボルバー)SW 60

一足お先に夏気分の一日でした。
帰りますよー



この後、実家へ立ち寄りました。
カブちゃん(初登場)が出迎えてくれましたよ。
カブちゃん
カブちゃんはトイプードルの♀、一番の年上で9歳になります。大きいママ・大きいパパに大事にされぶくぶくとすくすくと育ちました。

早速、ごはんをいただきに・・
大きいママごはんまだ?

「ぼくも腹ペコ。だって今日泳いだんだよ。」ごはんちょうだーい



ベルとお酒
「あたしは大きいパパと晩酌酒


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ←犬ブログ村へ いろんなワンちゃんが見られます

昨日は雨

昨日は大雨でした・・・
家の中まで響くほどの雨音のせいか、チンクもベルもピスも外が雨だとわかっている様子でつまらなそうに、でもあきらめて家の中で雨がやむのを待っていました テルテル坊主
しかし、いっこうにやむ気配なしです・・・



「ひまです・・・」
104_0439.jpg


ひまだねえ・・・
「雨はキライです・・・」

「寝ちゃいます」
104_0475.jpg


梅雨の時期、何かいい過ごし方はないですかぁ?080101_2216~01




そして今日、
3匹の願いが通じた?のか今日は梅雨の晴れ間となりました!
急いで仕度し、 ( 「なんの?」  「なんでもいいから!!」 ) お散歩へGoびっくりマーク☆

104_0437.jpg
「外は気持ちいいです♡」
水がおいしいです
「水がおいしいです!」
チンクは広い水のみ場を見つけました(笑)

今日は遊ばせることが出来てよかったです!!


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ←犬ブログ村へ いろんなワンちゃんが見られます

ドッグラン

最近走っていなかったのでドッグランへ行きます。

beru_20080607213936.jpg
「そんな疑いのまなざしをしなくても今日は間違いなくドッグランです。」

今日はあまり良いお天気ではありませんが梅雨前に走らせてあげなくてはと思い、久しぶりに西原村の山田牧場ドッグランへ行ってきました。

104_0463.jpg

馬のように走るチンク
馬より速いベル
最近チンクもずいぶん足が速くなってきたが、まだベルにはかなわない。

104_0449.jpg
「とりあえず休憩」スタミナのないベルはすぐ休憩


104_0446.jpg
ボル友のライズとブレードが来たのでお出迎え!

104_0458.jpg
面接中!

104_0467.jpg
面接終了

104_0471.jpg
会議中!

104_0470.jpg
会議終了

今日は雨も降らずに良かったです!
みんな十分に満足できたようです。

外出中にはほとんどトイレをしないベルとチンクのために帰り道家の近所でトイレ休憩。
104_0438.jpg
阿蘇をバックに『ヘキサゴン!』

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ←犬ブログ村へ いろんなワンちゃんがみられます

ジグソーパズル

あくび
tinnku_20080603222649.jpg
仲良くお休み中のチンクとベルです。

天真爛漫なチンクはぐっすり寝入ってますが、チンクがベルに触ったらこうなります。



『ジグソーパズル』がぷっ
                      「なんで噛むですか?」



「ちょっと触っただけでしょ!怒ったらダメよベル。聞いてますか?」


gomenn.jpg
「聞いてますよ」



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ←犬ブログ村へ いろんなボルゾイが見られます
プロフィール

スーパーsana

Author:スーパーsana
愛犬3匹とバイク好きな二人の日々の暮らし

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索

FC2Blog Ranking

