

昼下がりの・・・・ドッグラン










またまた行って来ました ドッグラン

この日はボルゾイが6頭 集まりました。 皆勝手な行動で集合写真はありません











新しく入ってくる犬を出迎えるの図













この2頭のボルゾイはピスのことがお気に入り、 逢うたびにこうです。










助さん、格さん、水戸黄門













助さん、













、格さん



実はこの2頭 未だに見分けがつきません。 双子のように似てると思ったら8つ子だそうです。 











弥七




















悪代官


と、みんな楽しそうに遊んでいました













DSC_0023.jpg


先週来てた ピスをつれて帰りたい女の子








今日はピス、煮干のおやつで釣られました。









ピス 今度は順番待ちの女の子へ

ピス 若干嫌そうな顔してますが、試練です






出掛けるたびに写真をとるわけですが、またまた不思議な というかやばそうな写真が撮れてしまいました




この写真





よく見ないと分かりづらいですが、真ん中の女性の背後になにか顔のようなものが写ってしまいました。

写真を獲っているときは全く気づかなかったのですが、出来上がりを見てぎょっとしました

私は霊感がないので知人に相談したところ、 この写真のシェルティとゴールデンレトリバーの

楽しそうな行為を見てこの土地を浮遊してるものがたまたまちょうど良い高さのこの女性に乗り移ろうと

しているところだ といっていました。どうやら人ではないそうです、なにやら大きめな動物のようです。

特に害はないそうですが、この動物の目線がもう一人の女性に向いてるのが、気にかかると言っています。













すごいです  知人の予感が当たりました。













しかし こちらの女性 すごい霊力の持ち主です。 軽くいなしてしまいました。












わたくしめは なんとも申し訳ない気持ちでいっぱいです。








ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

ベルが走った! 10秒程








ベルが最近全く走りません。  チンクがしつこく誘います。

しばらくこうしてたら 突然ベルが走り始めました














足を痛めた様子もないし、なぜ走らないんだろう?と心配してましたが、よかったです。走りました





































やはりベルの方が全然速いです。直線はみるみる離れていきます













チンク 追いつけないときは ウォー と叫びます。結構負けず嫌いです。













離されたチンク かなりショートカットしていきます。 これは反則です。イエローカードです。


















横から追いついて体当たりしました。負けず嫌いは分かりますが、これはレッドカードです

















先日はね飛ばされたピスに続き、今度はベルがやられてしまいました。

さすがに空中は舞いませんでしたが、鳴きながら倒れこみました















しばらく泣いていましたが、静かになりました。














4~5分程で起き上がりましたが、どうやら右足が痛いようです。撤収します

またしばらく走るところを見れません










DSC_0002.jpg


家に着きました。なんとか歩けるようです。








DSC_0003.jpg


今度はほんとに足を痛めてしまいました。

ベルは、子供の頃から破壊活動など一切無く、小さい頃のおもちゃを未だに大事に持ってるような

性格で走ってる時以外 存在感があまりありません(笑)





DSC_0007.jpg


唯一 走る時は犬が変わったように走ります。      


  早く良くなりますように!











ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

ドッグランつづき







酔ってしまう写真のせいでなんとも中途半端になってしまった

ドッグランの続きです。











撮った写真はモニターいっぱいでチェックするんですが、大きい画像は

強烈でした。目が回ってしまいました。











とにかくみんな元気いっぱいで走り回りました!










この男の子 一人で入ってきました。

犬好き?  と聞くと 好き と答えました。

犬飼ってる? と聞くと 飼ってない だってうんこするから!と答えました

うんこするから飼わないそうです。  君はうんこしないのけ?



しかし 犬には触ってみたいようです。






ボルゾイは怖いから とピスが標的になりました。

ピスは人見知り、犬見知りが激しいです。必死で逃げてます











ぷぷー  変な顔で逃げてます






















開放されました。 なんとも晴れやかな顔してます。










ベルが見にきました。 この二人はなにげに仲がよいです。











人見知りは激しいですが、食べ物の誘惑には勝てません。

チビッコのアイスによって来ました。











しっぽが下がってます・・・が  アイス >怖い みたいです











つかまってしまいました





瞑想中





この女の子 ピスをつれて帰りたい と言っています

母親にダメといわれて だってあのおじちゃんがいいって言ったもんと言っています


           ※ うちのパパさんがいいっていいました
                            ゴメンナサイ












このチワワちゃんもピスをつれて帰りたいようです













言ってません



















この日は バーニーズのザック君も遊びに来てました。










とにかくやり遂げたようです。

ザック君 また大きくなったようです。

横になってるとチンクとボリュームが変わりません







ピスはチワワちゃんにずっと追いかけられていましたが、

ついにチンクが助けに入りました。

文章だけなら微笑ましいのですが、実際はしゃれになりません。

大きさが違いすぎます。口げんかだけだったのですが、肝が冷えました・・・






ピスが人見知り犬見知り するのは

私の育て方が悪かったのかもしれません

諸悪の根源は私にあり・・・  頭の中がまっしろになって・・・・







ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

土曜日はドッグランへ







ピスは狂犬病予防接種も終わり、山田牧場へいってきました











山田牧場は南外輪の俵山のふもとにあります









俵山には風力発電の風車もあります























DSC_0060.jpg















































写真はパパさんに撮ってもらいました。

パパさんは写真の出来ばえに酔いしれています。

確かに上手く撮れていますが、この写真本当に酔いそうです。。。










ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

Cinque Sensi






                       まだチンクが小さい頃です。



チンクの名前を聞かれたとき

  「 チンクです  」    「 ・・・・・・え? (変な名前!心の声) 」

とだいたいこういうふうになるのですが、

正式には
Cinque sensi (伊) 

チンクェセンスィ 五感という意味です。 

健康ですくすく育って欲しいとこの名前になりました。  通称チンクです。










チンクの横にいるのはジャックラッセルテリアです。

こうして見るとジャックにそっくり

          ※この女性の方同じかっこしてるようです    どうやらデジャヴー








                                            ピスとチンク

実はチンク 誕生日がすっきりしません。

4月30日の夜中から5月1日にかけて生まれたのですが、

ブリーダーさんが男の子だから5月1日のほうがすっきりしていいでしょう と

5月1日になったのですが、送ってもらった血統書では なんと 5月5日!子供の日

すみませーん うちのスタッフが間違えました。 とブリーダーさん

いや~ブリーダーさん すっきりでしょうが、私はすっきりしませんよー







 ピス ベル チンク  会議中












 ピス ベル チンク 記念撮影














                  女の子によしよしされてるチンク  生後7ヶ月

大人のボルゾイ達がわらわらいる中 横になって休憩中 
                 将来大物を予感させたが、名前に反してただの鈍感でした。








 小さい頃


  現在   大きくなりました。










少々のいたずらでは動じない鈍感なやつに育ってしまいましたので

リンクさせて頂いてる みにコギミクのそれください。のミクママさんのブログで足の上に

カリカリ何個乗せられるか? チャレンジャー求むというのをやってみました。











犬種問わずとかいてありましたが、 カリカリには興味示さないし、

乗せる所がかなりあります。優勝間違いなし、ですがボルゾイはクレームくるかも?















なんて思ってたら、ピスがやってきて片っ端から食べてしまいました。

ちょうど朝ご飯前だったので この勝負断念します。








ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

名も無き花







庭先に植えたおぼえはないのですがユリの花が咲きました

種?球根? どこから来たのでしょう












こちらは赤とんぼ? かなり弱ってました。二日ほど前からここにいます。

どうにかまだ飛べるのですがこの枝からほとんど動きません。ここで一生終えるのでしょうか

もうエサも獲れないでしょうが、なにやら満足そうな顔をしてます。幸せだったのでしょう









写真撮ってたら飛び上がりましたが、またすぐにこの 枝 に止まりました。そっとしときましょう















アスペクタの上側 展望所まで来ました

























遠く下のほうにアスペクタのステージが見えます。

こんな展望所にいると 観光に来られた人から 

   「 阿蘇山はどこですか? 」 と聞かれることがありますが

ここ阿蘇には阿蘇山という山はありません。









ここは火山の外輪山なのですが、ぐるっと一周すると110キロあるそうです

こんな火山の中にアスペクタがあり村があり鉄道が走って、我が家があります。

人間はいろんなところに住み着きますね~

まぁー田舎なんですが・・・















ただの田舎じゃないそうです    おそるべし阿蘇












草原はすすきが穂を出していました










この花はなんでしょう? 道端にならんで咲いています













葛の花?















????  名も無き花 
















なんとか花 名も無き花



















これも??  名も無き花










                
 ※ 名はあるそうです。すみません
















いろんなはながあります








ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

土日ドッグラン




土曜日は山田牧場へ行ってきました。



友人の飼っているバーニーズマウンテンドッグのザック君がドッグランデビューしました















ザック君どんな犬とも仲良く出来てなかなか楽しそうでした。











水のみの順番待ち中 チンクは意外とこういう事は律儀です












ベルは今日も全力疾走しません。いったいどうしたのでしょう?

走ってくれないと面白い記事が書けません











パパさん知らない人の犬にちょっかい出してます。










ザック君 場所見知り 人見知りも全くありませんでした。将来大物になりそうです。

また遊びましょう。


日曜日はもりのみやこドッグランへ行きました。

ピスは毎年7月に狂犬病予防接種を受けてたのですが、これを受けるとなぜか元気がなくなります。

今年から体調を考えて涼しくなってから受けることにしましたのでとりあえず留守番です。





リンクさせて頂いてる  もっこすハマ のハマ君が遊びに来てました。











他にも犬がいるんですが、このハマ君なぜかチンクがお気に入り、

チンク走って逃げますが、振り切れません。











チンク今までベル以外負けたことがないのですがこのハマ君軽々とついてきます。










いや~写真見て気づきましたが、ハマ君空飛んでました。 反則です(笑)

ボルゾイはかなり足が速いのですが、これには驚きました。おそるべしボストンテリア













持久力のないチンク、実力行使に出ようとしましたが、ハマ君の気迫に負けてあきらめました。















もう歩いている様にしか見えません。歩いているのか?  

        大人まであと三歩まだ走れる!















いや もう走れません

ついにチンクつかまりました・・・・が ハマ君 隙だらけです。












ハマ君を後ろから捕獲しました。

なにやらイメージと違います。ハマ君 筋肉の塊です。むだな脂肪が全くありません。









チンク  アスリートハマ君に完敗です・・・

またアスペクタでトレーニングして出直します。

ハマ君、また遊んでくださいね!















この2頭  走らせるとおもしろい勝負になりそうですが、

ベルは売られたケンカはきっちり買うタイプですので、遊ばせられません。















帰りの車の中  爆睡中!






ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

ボルゾイ ステッカー






パパさんにステッカーを作ってもらいました。

車に犬ステッカー貼るのは賛否両論あるみたいですが、

まぁ~人様に迷惑がかからなければいいんじゃないでしょうか?














でも ちょっとボルゾイに見えませんが・・・文字もなんか変ですよ~

パパさんこれでいいんですか ?
















モデル犬がチンクだから しかたないそうです。  残念!

また近々 作るそうです。 次に期待します。




☆トイプー☆ミルのミルパパママさんからバトンがまわってきました。。。

 1:バトンを回してくれた人の質問に答える
 
 2:次に回す人の質問を考える
 
 3:バトンを回してくれた人へメッセージを書く
 
 4:次に回す3名を指名する
        だそうです。


1:バトンを回してくれた人の質問に答える
  
  1、お勧めのご飯、おやつは何ですか?
    
    残念ながらうちのボルゾイたちは食に対する執着があまりありません。。。
    
    おやつをあげたらくわえては出し、くわえては出し なんとなく

    食べているのかなという程度です。間違ってもおやつを持って

    待てやおすわりなどのコマンドをだそうものなら

    そうそうに昼寝します。。。メインのフードはカリカリフードなんですが、

    当然これだけでは食べず、トッピングをするわけですが以前は

    いろいろ工夫してやってましたが、最近は手早く犬の缶詰トッピングです。

    この缶詰もかなり細かくまぜまぜしないとえり分けて

    食べられてしまいます。これでも半分位しか食べませんので

    ここで素早く牛乳をかけます!  またしばらくは食が進みます。。。

    ボルゾイ達は何が楽しみで生きているのかわかりません・・・

    トイプードルのピスは好き嫌いがありませんので、何をあげても

   喜んで食べます。以前、チョコレートを盗み食いされて血が止まらず

   2日間、生死をさまよったことがあります。。。



  2、躾面で1番重要視している事

   特に躾というものはおこなっていないのですが、他の犬や他人に

   迷惑をかけないように気をつけています。。。

   とにかく犬たちが元気に楽しく遊んでくれることが一番です☆彡



  3、やっぱり聞きたい、家の子の自慢(*´∀`*)

   ピスがチョコレート食べて下血した以外、3匹とも下痢したことが

   ない(笑)



2:次に回す人の質問を考える
  
  質問1:今飼っている犬種を選んだ理由を教えてください。

  質問2:愛犬の好きなところと直してもらいたいところ



3:バトンを回してくれた人へメッセージを書く

 ミルパパママさんへ

 楽しい記事でいつも楽しみにしています。。

 最近、過去記事も全て読破してしまいました!

 ミルちゃんとコンビニに入った話や靴の中にウンコ事件やガチャピンパパ、

 ぶつけた車の部品を拾って来た話など眉ひとつ動かさぬような文章で

 書いてあり思わず噴き出してしまいます。。。

 お会いしたことはないんですが、とても親近感がわきます。

 これからも楽しい記事をお待ちしてます

 こちらも栗の実が色づきはじめました。どうかイノシシに盗られない様に

 無事収穫してください。。。



4:次に回す3名を指名する

 これはブログをはじめてまもないので、わたくしめは一人とさせていただきます。
       
 
♪LOVE FOR ALL BORCHS♪のよしみママさん

 是非、よろしくお願いしますm(__)m









軽トラックにも貼りました!








ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

ストーンサークル




以前 パパさんがバイクでツーリング中に隣町の高森という所で

ストーンサークルを発見したそうです。 発見したといっても発掘したわけではなく

ただ通りすがりに道沿いにあるストーンサークルの看板を目にしてのぞいたら

そこにあったというわけですが、 今までそういう遺跡の話等聞いたことも無く

観光案内にも載っていません。

夕方 時間があったのでちょっと見てきました。 結論からいうとなんともあやしい

確かにストーンサークルでした








ストーンサークル入り口です。この奥にあります。。。












円の中心に大きな石があり、またその周りをぐるっと石がおいてあります。











この石達 歴史を感じさせない程きれいです。

 最近どっかから持ってきて置きましたか? と言うほどきれいです。

平成の香りがそこかしこに漂っています。





























































ベルは霊気を感じると耳が立ちます











ピスに100円ライターを見つかると分解されます。

ここに隠しとくと見つかりません。 灯台下暗しです



パパさんの写真、口から煙のようなものが・・・魂が抜けてるのでしょうか?

それともなにか悪い霊でしょうか?

これは鑑定してもらいます
                
 ※鑑定結果  これは悪い霊ではないでしょう。休憩の時などによく見られる現象です
          ただ今回こういう現象が写ったということは先祖の霊がこの方の健康
          を気遣ってこういう写真になったのだと思います。わたくしの鑑定では
          特に肺への影響を示唆するものだと思います。また周りの動物達への
          影響も十分考えられますので、この写真はこちらで供養させて頂きます
                            








看板もありました



ここは聖地になってるようです。 古代人が天体観測に使ってたそうです。

石はエジプトのシナイ山から持ってきたみたいです。古代エジプトと交流があったのでしょうか?

石はどうやって運んだのでしょうか?  謎は深まります。

だいたいストーンサークルは天体観測 や 農作物の時期を知るためのカレンダー代わりとか

いわれてますが、実際文献が残されていませんので真意の程がわかりません。あくまでも仮定です



ここのストーンサークルがいつ作られたのか・・・、  仮に平成に作られたとしてもここは

宣伝もしてませんし、入場料も要りません。

誰がなんの目的で作ったのか、やはり謎は深まるばかりです。

3000千年前も 3年前もたいした違いはありません。 

当時の人、造った人に聞かなければ真実は見えてこないのです。

やはりここは立派なストーンサークルです。














ここには ピラミッドもありました。

石をきれいに積み重ねて・・・・どうやらコンクリートで固めてあるみたいです。










一応 記念撮影です。






ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

インドア派







ピスのカットをしました。

というかパパさんにカットしてもらいました








夏に丸刈りしてから少し伸びてきましたので、今回はオータムカットだそうです










パパさんの趣味で首のまわりをバリカンでカット 

我が家のパパさん ’60年代生まれで昭和の香りを色濃く残し

プードルはこうじゃないとダメなんだそうです。もう少し伸びたらきっと足にぽんぽんがつきます。



そんなパパさん 今日はバーベキューしよう! と近所のスーパーに肉を買いにいきました












ファイヤーしてます。

牛肉は高くて買えなかったみたいです。豚肉は油が落ちて火が出ますね~














飯ごうでご飯も炊きます。我が家は肉じゃなくて 米でお腹いっぱいになる作戦をとります。経済的です



炊いているのはガスストーブじゃなく灯油ストーブです。

あと テントや寝袋などのアウトドアな道具もあります。

なんとパパさんきょうはキャンプする と言い出しました。ベルも道連れだそうです













こっそり様子を見てきました。



寝起きのベルです。かなり不機嫌そうです。

チンクも寝起きが悪いですが、このベルはすごいです

一度何時まで寝てるか試そうと思い、声を掛けずにいたら

 なんと翌日の午後2時まで寝てたことがありました(笑)














ぉ~パパさんはぐっすり眠っています。

うちのパパさん さぞやアウトドア好きかというとそうではありません。

自称アウトドア好きな インドア派 なんだそうです。

よくわかりませんが、このテントも10年程前に購入したんですが

使うのは今日が初めてです













ププッー  良く眠ってらっしゃいます。

だいたい枕が代わると眠れないとか言ってたんですが、

 さすが '60年代生まれ 疲れにはかなわないようです

たしかに寝つきは非常に悪いのですが、寝てしまうと起きません

我が家は上記の理由で泊まりの旅行も無しだったのですが

この調子なら旅行にも行けるんじゃないでしょうか!?














まずは インドアで、じっくり練習してもらいましょう!








ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

散歩







アスペクタです。

チンク さあー走ろう!と思ったらベルが着いてこなくて肩透かしを食らってます。













 最近 チンクが 走るのが速くなった と思っていたらどうやらベルは足を痛めているみたいです

チンクが走ろうと 誘うのですが、全く走りません。。。















近所に住む ラブラドールのラフ君です。












こちらは 柴犬のやまと君です。 いつも怒っています(笑)













チンクも怒られています。












ベルはやはり走らないようです。 てくてく歩いて行きます














ピス 見つかってしまいました!

このラフ君 ピスが大変お気に入りで帰るまでずっとこうしています。











ラフ君こうなると オヤツでつっても見向きもしません。

























今日はゴールデンのはる君が遊びに来てました。 はじめてあったんですが、

毎日来られてるそうです。  

チンク  走って行ったんですが、はる君の大きさにびびってオシッコして帰って来ました

チンクは大きな犬が苦手です。目も合わせられません。 ちなみに足上げオシッコが出来ません。

いったい、いつになったら出来るんでしょう・・・・?!






ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

いのししターン










我が家の庭です。 庭というか空き地です。













来年には畑と犬達のドッグランを作る予定です。

パパさんが定期的に草刈してるんですが、

今年は天気と時間の関係で端っこの方は草に侵略されました。手遅れです












もはや草ではありません、これは木です。

ここは冬枯れまで待ちましょう


普段は刈払い機で刈るのですが、刈っていて後ろを振り向くともう生えているそうです。
                               ※ 鹿神様ですか? byもののけ姫









庭ではボルゾイ、 時々バイクでの引き運動もします















おとなしく着いて行ってます。

ボル達 バイクの前輪の動きを見て左右に方向を変えるそうです。なかなかやるもんです。














端っこの雑木で周回距離が短くなっていますが、疲れたみたいですので終了します。

この引き運動をはじめてから足腰が強くなったようです

以前は全速で走るときに腰が抜けたようになり空回りして前に進まないことがありました

が今はしっかり地面を蹴って走ってます。速度もかなり出てるみたいです。





    パパさん段差を飛ぶようですよ! 撮ってくれ~ と言ってます






























お~すごいです! すごいんですが・・・

これが人生において いったいなんの役にたつのでしょうか・・・?

 ” 災害時に瓦礫の山をこえて救援物資を運ぶため ” と言ってます 

んー  これは難しい問題ですが、真顔で練習してますのでよしとしましょう。

こういう技を使う日が来ないことを祈るばかりです。
























ん~ もはや曲芸です。。 120キロもあるバイクが軽々と回っています。 

この技はどこで使うのでしょうか?

狭い山道でイノシシと出くわしたとき 瞬時にUターンして逃げる時に使うそうです(笑)

すごいですね~    まー怪我のないように遊んでもらいたいです。


ベルはもう終わりましたので 次はチンクですよー














ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ



これはいのししターン失敗・・・はずかしそうにこちらを見るパパさんかわいいです。。。


くじゅう花公園2



先日行ったくじゅう花公園でパパさんが撮ったフィルムが出来ました

ポジフィルムだと思っていたらネガフィルムで帰ってきました !?


あまり詳しくないのでよく分からないのですが、写っていたのでいいでしょう。

フィルムはパソコンで扱うときは画質も落としますし現像に出さなければいけませんので

面倒です。やはりデジタルがいいですね
























































































































































コントラストがきついです。パパさんの趣味です。露出狂です(笑)

くじゅう花公園では 9月29日 九州版犬吉猫吉というペット誌の撮影会があるそうです

みなさん行かれるんでしょうかね~我が家は参加したことないんですが行ってみようかな・・・






ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
プロフィール

スーパーsana

Author:スーパーsana
愛犬3匹とバイク好きな二人の日々の暮らし

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索

FC2Blog Ranking

