

不本意ながら


マズルガードを買ってきました

土曜日にドッグランへ行きましたので装着!


28_20081227153142_convert_20081229222229.jpg


マズルガードは走ってる時はそれなりにかっこいいような気がしますが







こうしてがっぷり四つのぶつかり稽古の時はかなりの凶暴犬にみえます






最近、けんか事故の話も聞きますのでマズルガード使用に踏み切りました。

サイトハウンド用でもベルは顔が細すぎて合いませんでしたので普通の中型犬用を改造して使っています






ベルのお気に入り、ラブラドールのバーディ君です。逢うたび遊んでもらってます



ベルは以前どんな犬とも仲良く遊んでました。 ところが1歳半ぐらいから好き嫌いが出始めました。

最近はベルがダメな犬といい犬の判断は私にもなんとなく付くようになりました。

怪しい雰囲気があるときは初めから隔離してましたので幸いに事故なしでした






しかし チンクがこの写真のゴールデンのクマ君とけんかしてしまいました。

かなり激しい感じでしたがマズルガードを装着してましたので大事にはいたりませんでした



チンクは仮に吼えられてもいままでケンカすることはなかったんですが

ボルゾイ仲間のブレードとライズというボルゾイも1歳半ぐらいから好き嫌いが激しくなりました

チンクも1歳7ヶ月になり もしかしたらボルゾイの特徴かとも思いましたが 、

ほかではこういう話は聞きませんし

とりあえずドッグランではマズルガード装着で様子を見ようと思います










ワンワンほえられても大丈夫のようです。

以前なら安心して見てられました。、すこし心配しましたが

小さい子とも問題なく遊べて一安心です





いかつい感じですが、アメリカンフットボールみたいでかっこいいということにします。








あいかわらず股くぐりも絶好調です






フェンス向こうはラブラドールのチョコ君です。

バーディ君と全く見分けがつきませんがベルはチョコ君とは遊びません。

幸いけんかもしないんですが、 やっぱり相性があるんでしょうね


 マズルガードしてる犬は熊本では見たこともなく、それは何だ?と聞かれましたが

これから我が家では精神衛生上必須ということにしました。


年末ですが、我が家はDIY建築途中で大掃除できる環境ではないので、

31日大晦日も天気がよければ、もりのみやこドッグランへ出没予定です。  走り収めです!








ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ






ピスを忘れてました!  今日も補欠でベンチを温めるピス



ドッグランの肥やしになろうとしてたピスはりんかちゃん(だったかな?)に助け出されました



ケーキを食べました






24日はクリスマスケーキを食べました

少し切り分けてピスの分にします。  ベル、フライング中








ピスの分をチンクが一口で食べてしまいました

ベルは チンクの分を食べ始めました。

今度はチンクがフライング   ベルはコースアウト





また切り分けてようやくピスも食べれました。すごい勢いで食べてます






ピスとチンクはガツガツと食べ、ベルはクリームをゆっくりなめています

食べ方にも性格がでます。 これは、けっしてベルがおっとりしてるわけではありません

チンクとピスは早く食べないとお互いに食べられてしまいます。

ベルの食べ物にはチンクとピスは手出しが出来ません。本気で怒ります。




かりかりフードや犬のおやつなんかあまり食べないくせにこれは完食でした。





ケーキを買ったWAGWAG GARDEN さんでピスの頭をかわいくしてもらいました

輪ゴムでぱっとくくっただけなんですが、プロがやるとこれだけでも全然違います




トレハロースのお父さん風





最近 ダイエットをしてるので 首のたるみがだいぶ取れてきました




椿シャンプーCM風






トイプードルは目玉がくりくりで可愛いですが白は涙やけが気になります

最近NaturalBalanceというフードに変えたら涙やけが減ったような気がします






>ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

改ざん





 12月25日は世界的な画家ニコラス・レイの命日である。

ニコラス財団の創始者でもある彼はベルギーを中心にヨーロッパの恵まれない子供たちのための施設を

私財をつぎ込み創設した。後の世に偉大な芸術家を次々と輩出していく




 彼の絵画の中でも代表作の一つといわれる絵はアントワープにあるノートルダム聖堂にルーベンスの傑作

と共に飾られている。

 彼が世界に認められたはじめての絵画であり、現代の価値として100億ともいわれる資産価値の付いたその

絵を惜しげもなく寄贈したのである。


 芸術はお金ではない と生涯を通して言い続けたニコラスレイは私財はすべて世の中のことに費やした。





繝輔Λ繝ウ繝?繝シ繧ケ_convert_20081225131840





 幼きころに両親をなくし祖父と愛犬との慎ましくも幸せな日々を送っていたが、やがて祖父も病気のため

他界、家も失ってしまった。  クリスマスイブの日である

街をさまよいノートルダム聖堂でルーベンスの絵を見たあと力尽き果ててしまうが奇跡的に救出され、その後

ニコラスの才能を認めていたヘンドリック・レイという画家の養子となった。

その後、ニコラス・レイの名で生涯を通した。





 アントワープの街には彼の偉大な功績を称え、銅像が建てられた。

幼少のころの彼の名はニコラス・ダース(愛称ネロ・ダース)

幼少の頃の彼と愛犬が並んでたっている銅像のある場所は、ネロと愛犬パトラッシュの像として今も人々

の憩いの場として受け継がれている





村人達に誤解を受けながらも犬や人に優しく接し

正直に真っ直ぐ生きるネロという少年の夢であり希望であったはずの人生です

私の心の中ではアロアとも結婚しました(笑) 立派な風車小屋も建てました

そして偉大な画家として幸せな人生を歩んでいきました

 原作の方、申し訳ないです   改ざんしてしまいました




ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

少々話が変わりました。あしからず(笑)





月面




今日は久しぶりに月面へ(前記事) 行ってきました

前回は夏に行きましたので約半年ぶりです






火口です。噴煙が切れたのできれいに見えました。あいかわらずすごい色です






チンク、今回はカメラ取り出す前に月面着陸してしまいました。





冬は例年根雪があるのですが、天気のいい日が多いせいか日陰に少し残ってる程度でした






UFOの目撃報告も多いこの地で発見したこの残骸 あきらかに異文明を感じさせます。

推進装置の故障でしょうか?なにやら配線状のものが飛び出し墜落の衝撃を物語っています







月面も終わり火星が近づいてきます






火星の予定はなしでしたが、チンクが行ってしまいました。 ピスもとことこ行きますので

もう少し足をのばします





カメラマンはパパさんです。チンクは上いったり下行ったり、 手前にピス 中央左奥に私とチンク、ベル







月面目の前の山の上です。   チンク、ベロだけカメラ目線







ベルも到着





やせ尾根にたつピス。 

気温3℃ パパさん上着脱いでシャツ一枚、 チンクベルヘロヘロです

ピスだけ息が切れません。おそるべしピス





旧久木野村 現南阿蘇村の我が家がある村です


ここは展望がよく 宮崎県、長崎県、大分県、が見えます






雲の上 旧肥前の国   普賢岳










豊後の国   九重










日向(ひむか)の国   祖母山     天照の孫 ニニギノ尊?が高天原より降臨の地












雲向こう 旧熊襲の国 

クマソタケルノ尊がヤマトタケルノ尊に討伐された地









その当時の 貨幣(笑) 発見!

財布がいっぱいになるサイズで 当時の人のふところの深さがうかがい知れます









チンク 残雪でのどの渇きを潤す

ここまで来る予定ではなかったので 水の用意をしてませんでした。

古代のロマンに思いを馳せたところで 帰ります




月面を通過  もう のどが渇いてたまりません

チンクだけのどの渇きがいえて復活してます








ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

ボーリング工事






チンクとベルは天気のいい昼間はここにいます

下の土地の整備が出来るまでの仮の運動場ですが永遠整備が進みません


ピスは柵の下をくぐれますので出入り自由です








このボーリング工事はベルの施工です。前日の雨で水がたまってしまいました

ベルはクッションやおもちゃの破壊活動等やったことがなく穴掘りもはじめてやりました

目撃したときはびっくりしましたが、ベルもなかなかやります。

現場を見なかったら間違いなくチンクの仕業となっていたことでしょう








とりあえず砂利をいれます






チンクのチェックが入ります。  これでいいですか?











階段上がって踊り場までが犬達の遊び場です

この画像の建物は60坪あり、住居よりでかい離れのガレージです
      ※ガレージですが車は入れません(笑)なんとも贅沢なパパさんの趣味の家になっています








ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

クリスマスケーキ






予防接種にいきました。

ベルとチンクは9種混合 ピスは8種混合です

それと最近 チンクが耳垢が多いので診てもらったら炎症をおこしてるようだったので

耳の薬ももらいました







耳を洗浄するやつと塗り薬です

これで 言うこともよく聞こえるようになります(笑)



 そして以前から少し気になっていた、チンクの体型のことなのですが

チンクはほかのボルゾイに比べて横幅がありがっちりした体型をしています。

背が高くて細い流麗な感じがまったくありません

 病院の明細を見ていたら謎がとけました








チンクは ポルゾイ だったのです

なんとも可愛らしい まるまるっとしたイメージの名前です

ここの病院はなかなか やります(笑)




病院のかえりに リンクさせて頂いているブログぼくは、クマの WAGWAG GARDEN さんに立ち寄り

犬用クリスマスケーキの予約をしてきました。






チンクとピスがおじゃましました。 ベルがいないと不安なチンク、なんとおしっこをもらしてしまいました







看板犬のクマちゃん登場

ベルがいないのでチンクは不安でたまりません。 クマちゃんにむかって吼えてしまいました。







これは反腹そらし?です  私も中学の体力測定でやりました







居心地が悪そうなチンク  ベルが乗ってる車の方を見ています


クリスマスケーキは4号を二つ予約しました。それぞれから一かけ取ってピス用にするつもりです

あとは人間用を予約しないといけません。

我が家ではパパさんの希望でケーキはチョコと決まっています。(チョコじゃないと非常に機嫌が悪い)






予定も終わり 俵山ふもとの萌えの里でお弁当を食べることにしました

天気もよく散歩中の犬もたくさんいました







ピスは、犬連れの人のバックの中にはおやつが入っているのを知っている








ピス おやつゲット!








ピス おやつのはしご中






おやつも食べたし あとは帰るだけです







ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

寝室へ侵出





今まで暗黙の了解で2階には上ることの無かったベル・・・
それがついに先日から上ってきた。

なぜ今になって上ってきたのか疑問だが冒険してみたかったのかもしれない、と軽く考えていたら
クセになったみたいで夜な夜な上ってくるようになってしまった。。。

昨日の朝は布団にもぐりこんでいるではないか・・・

時には布団の上から乗られて重くて身動きもとれなかった。
完全に寝不足の連夜だ。(ここに一人爆睡中の人もいらっしゃるみたいですけど・・)








そこで、今日はベルにベッドを購入してきました。










外でも地面の上やコンクリートでは寝そべらないというこだわりを持っているベル

ふかふかの二人がけ座椅子に新品毛布。 気に入ってくれたようです











チンクは お古のコタツ布団で特にこだわりはなし。おまけに2階には全く興味なし








硬い枕もなんのその・・・




ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
プロフィール

スーパーsana

Author:スーパーsana
愛犬3匹とバイク好きな二人の日々の暮らし

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索

FC2Blog Ranking

