

たまごクラブ






なんとも首の角度がおかしい寝方のチンク。。。



チンクの寝相もさることながら囲炉裏の上の本に注目していただきたい。

『たまごクラブ』 この本をいつか買いたいなと思っていた。。。
そう思った頃からもう10年以上もたち、なかばあきらめていた。

しかし私もようやくこの本を手にしたわけで、、、
無事にたまごクラブ会員に入会しました!

最近お腹が大きくなり動きが鈍くなったが、うちのみんな相変わらず元気である。





ベル、専用ベッドでくつろぐの画、
チンクは相変わらず一階で寝ている。





明け方、寒くなるとちゃっかり布団の中で寝ているベル。。。








我が家の上のグリーンロード、    ブナ林は樹氷で真っ白だったが今日の暖かい雨で溶けたかも?


あと2週間ほどで産休に入る。
しばらくゆっくりできる時間が持てるのでまめに更新できそうです。











ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

足が短いトイプードル




検索キーワードを調べてみたら3件 足が短いトイプードルで検索されていました

検索された方は足が短いトイプードルを飼いたいのか飼いたくないのか、はたまた自分の愛犬が

足が短くて悩んでいるのか どっちかなんでしょう

もし後者であれば悩む必要はありません(笑)

足の長さと頭の良さは比例しませんので全く問題ありません

走るのも速いですし、ジャンプも出来ます


もし前者であれば足の長さは大人になるまで分かりませんのでどうにもなりません(笑)

しかし一緒に暮らしていれば、 ( どこの家でもそうだと思いますが )

うちの子が世界一可愛いということになりますので心配要りません






足が短いような気もする世界一かわいいピス(笑)






ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
足が速いトイプードル 速く走るトイプードル  トイプードルのカット仕方 可愛いトイプードル トイプードルのいる生活

お日柄もよく






今日もドッグランへ行ってきました。  もりのみやこドッグランです






今日は天気もよく ピスの活性もすこし上がっていました









ラブラドールのチョコ君です。 ピスのことが大好きです





ピスがめずらしくキレましたが あまり効果がないようです




あきらめるピス




問題行動は無さそうでしたがマズルガードは装着しました。

本犬も全然気にする様子も無く、水も飲めるタイプですので帰るまで着けてました





友達をつくろうとしてるチンク





みんな楽しそうに遊んでいるので仲間に入ろうとしてるが微妙に入れないチンク





遊ぼう!の誘い方がわからないチンク





動き回って疲れたチンク。 いつも楽しそうに走り回っていますが、友達が出来ないチンク






今までチンクとまともに絡んでくれたのは、

ボストンテリアのハマ君と黒パグのうみ君だけだったような気がします。

なんだかせつないチンクですが、出かけるときはやる気満々ですのでそれなりにたのしいのでしょう





ベルはボール遊びと股くぐりさえやってればご機嫌です。誰かれかまわずくぐります





至って無表情ですが、たぶん楽しいのでしょう




ベルもマズルガードしてるのでボール遊びは無理です




念をおくるベル。 集中してます。


大中小いろんなワンちゃんが来てましたが、ベルもチンクも問題なく過ごせました。

このままけんかの心配は取り越し苦労に終わることを祈ります






ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ




年末年始






年があけました。  

雪の元旦になりました。




 大晦日はもりのみやこドッグランへ行きました

もりのみやこドッグランにはセルフシャンプー場があるので、チンクは洗車しました



雨合羽持参のパパさん。 洗い場の中に入っていいものだろうか、背中が洗えなかったので許して頂きたい





施設の中は暖房が効いているので快適です。 冬の間はここを利用することにしよう





ラブラドールのバーディ君が来てくれてました。 ベルの洗車は前日に終わっていましたので

チンクの洗車中にベルは楽しげに遊んでいました。大変良い年末を過ごせました










元旦



雪が降ればソリです。  近所のアスペクタへ行きました
























ベルが暴走したいらしいので、阿蘇望の郷ドッグランへ行くことにしました






さすがに誰も来てません







こちらはふもとですので雪はほとんどありませんでした。

一通り 馬場のぐあいを確かめています






点検が終わると走ります



























































馬場がせまいのでぐるぐると周回します。 目がまわりそうです









気温が低いせいかいつもより多く回っています










ボール投げもしました。

ボールを投げるのと同時にジャンプして

間合いとタイミングが少しおかしいチンク




釣られた かじきマグロみたいなチンク  ボールは弾いています










なぜかテンションのあがるチンク









正月からテンションMAX のチンク




我が家は雪が残っているので、凍結する前に帰ります

年末年始 ドッグランへ行きました。走ってれば楽しいそうです。









テンションMAXのまま  二足歩行癖ついたチンク(笑)








>ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

スーパーsana

Author:スーパーsana
愛犬3匹とバイク好きな二人の日々の暮らし

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索

FC2Blog Ranking

