

雨の合間に



雨続きの熊本です。
雨の合間をぬって走らせてきました。。。



近所の『阿蘇望の郷くぎの』のドッグランが一時無くなったと思っていたら
改装され、中型・大型犬スペースと小型犬スペースに分けられていました。。



少し狭くなりましたが、安心です。



早速走ります。   って、チンクは(おっさんが)歩いてるみたい・・・








久しぶりのドッグランでテンションマックスです。。。







ピスも活性があがってました。





パパさんにカットしてもらってご機嫌の様子です。



いつもは私の足元からあまり離れないのに一人で散策に出かけちゃいました。。。












ボールを忘れたらペットボトルで遊び始めたベルとチンク・・・
それはバトンではありません・・・









このピスのカットは手羽元カットだそうです。。
手羽元をめくったチューリップ肉をイメージしたそうです。。。





ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

永劫 




 灰皿に置かれた吸い掛けの煙草から煙が立ち昇り、テーブルの上には調理したての料理が並べられ、

客室には書きかけの日記。 乗組員、乗客の姿が誰一人いない幽霊船の話を子供の頃本で読んだ記憶が

ある。  私はそれを見たときそんなことを思い出していた。




私は登山が趣味だ、いや趣味だったといったほうが正しいのか、とにかく山を歩くのが好きでここは・・・そう、

もう何十年も歩いている。人の手が加わっていない自然林だ。ここで、他の登山者とは全く逢ったことはない。

おそらく以前から人の侵入は無かった森ではないかと思う。通常の登山ルートからは大きくはずれている事

もあり、手付かずの自然が残されている。初夏には木々が芽吹き夏はやさしい木陰を森全体に広げ、秋には

紅葉、 そして冬枯れの季節が来る





 冬の天気の良い日は地表まで日の光が差し、地面を多い尽くす熊笹が一年分の光を吸収するかの如き

青々と葉を茂らせている。



 私は違和感を感じた。始めは分からなかったのだが、ちょっとした窪地にオートバイが止まっていた。

どうやら林道等を走るオフロードバイクという種類のオートバイらしい。

近づいてみると足場の悪い地でスタンドは無理と見たのか、木にそのまま立てかけられており、シートの上

に無造作にヘルメットが置かれ、リュックやグローブは地面に置かれていた。



今しがた休憩で止まったかのような様相でたたずんでいるのだが、これはちがう

リュックやグローブは先日降った雪で埋もれかかっており、オートバイも雪をかぶっている。

乗ってた人はどうしたのか? 

私はぞっとしたものを感じ 幽霊船の話を思い浮かべていたのだ。



今にもこの所有者が来て無造作に雪を払いのけヘルメットをかぶり さあいくぞと出発を待っているかのような

オートバイ。だが、やはりおかしい


まわりを見渡すが人はおろか獣の気配も無く、時間だけが過ぎてゆく、




 ・・・しかし、私は立ち止まってはいられない。歩かなければならないのだ。

もう、餓えも乾きも無い

疲労を感じることも無くなった。

はてしなく熊笹の生い茂るこの森を何十年 さ迷い続けたことだろう

・・・いったい、私の骸(むくろ)はどこにあるのか?  

 私は歩き続けなければいけない






 ※ あとがき
    全くの創作です。他意はありません。もちろんノークレームです。ついでにノーリターンです(笑)
    心霊関係がダメな人は読まないでください。あとがきですのであしからず(笑)
    肩が重く感じた人は ↓ を押しといたほうが無難かも?(笑)


 


ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ナンバープレート



シリーズ化すると思われたバイク捜索は昨日を持って終了しました。

午後から時間を作り山に登った二人から発見 のメールがありました。









音が聞こえてきましたのでカメラを準備してると、帰って来ました













三日ぶりにバイクが帰って来ました











発見当初の写真、 中央奥にバイクがありますが景色に同化して分かりづらい







まず、このように写真を撮る、大人の余裕が必要だそうです(笑)


             ※捜索中の写真は全くありません
                かなり余裕が無かったと思われる









四方がこのように熊笹でかなりの範囲で同じような景色が続くそうです
延べ、十数時間歩いた山














雪は積もっていましたが、ヘルメットは奇跡的にシートの上に載ったまま落ちてませんでした












林の中にひっそりとたたずむ姿が頼もしいそうです。













雪の重みで熊笹が倒れていたのもよかったようです。















友人のバイク  帰還した直後の写真

テールランプははずれ、ナンバープレートは反り返っています。

紛失前に橋から沢へ転落したときに取れたそうです

紛失事件が無ければこれが一番の話題だったそうです















パパさんのバイク

ボルトのところに若干の破片を残しナンバープレートは引きちぎれたようです。

ナンバープレートの捜索は一応するそうですが・・・










遊びに行く度に  ↑ こんなふうになって帰ってきますのであまり慌ててはいないようです。


モータースポーツ といいますが、もはやスポーツの域は超えています。これは闘いです(笑)





ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

捜索






昨日はバイク捜索の日でした。

リュックサックごと紛失してきたパパさんはふろしきに弁当入れていきます。





二人とも意気揚々と登って行きましたが、

夕方、メールがあり 意気消沈で帰ってきました


1回目の捜索は終了です。

何回捜索するのか分かりませんが、シリーズ化しそうな気配です





ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

紛失



 日曜日、主人は友人とオフロードバイクで遊びに出かけていたので、一日ゆっくりと過ごしていました。

夕方、メールがあり、〇〇峠の駐車場まで迎えに来てくれとの事

6時半に駐車場に到着、待つこと40分 暗闇の登山道から友人と二人で降りてきました



バイクはどうしたのか?たずねると 無くしたと答える二人 

がけ下に落としたのかと思いきやそうじゃないらしい



  この日は始めての場所を探索中にどんどん山の中に入って行き、途中で道が無くなったのだが、

それでもなんとなく行けそうな気がして進んで行ったらしいが、林の中で熊笹が生い茂り上り勾配が

きつくなったので歩いて様子を見ることにしたらしい。 この時 午後2時ぐらい。


山の頂まで歩き、方角と地形を確かめ バイクの所に帰ろうとしたらしいが、置いた場所が分からなくなった

そうです。

その山からは何本かの裾野がでてそれぞれを探索し続けて3時間、夕刻もせまり決断のときと思い

帰るための登山道を探すことにしたそうです。

尾根をつたい外輪山まで出ると、ふもとの村が見えます。

そこで携帯電話の電波がとどきメールが送れたそうです。


 登山道からさらに1時間 計5時間を歩いて帰還しました。



いっしょに行った友人の方は主人の勧めでオフロードバイクを買い乗るのはこの日で3回目です。

すばらしい経験をさせてしまった  と言っている主人は 山の中にバイクを置いてきたのは2回目です(笑)









 明日、捜索に出るらしいが昨日降った雪で ヘルメットの中も雪が積もっていることでしょう(笑)

見つかることを祈ります






ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

春の訪れ



今日はとてもいい天気で日向ぼっこが気持ちいい。。。
そう感じながら洗濯機をまわし、犬達を外へ。。。








石の上で日向ぼっこ中のピス






眠そうなチンク







ベルはどこを散歩しているのか姿が見えないが、ピスの隣で私も日向ぼっこして
ベルの帰りを待つことにしよう。。。









腰を下ろそうとしたら・・・

うん?    うんっ ?!


これは、




『ふきのとう』ではありませんか!

暖かいはずだ。
うちの庭にももう春が来ていました。。。






ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
プロフィール

スーパーsana

Author:スーパーsana
愛犬3匹とバイク好きな二人の日々の暮らし

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索

FC2Blog Ranking

