

高千穂峡




紅葉もすすみすっかり秋らしくなってきた。。

来週は雪が降るような天気になるようだ。。。

暖かいうちに紅葉を散策に宮崎県の高千穂まで行ってきました。






高千穂峡です。

ここはボートに乗ることができます。







ちょっと行ってまいります。。。










滝のすぐ側を通ることができます。。














岩が浸食されてダイナミックです。。














ペットはボートに乗れないのが残念です。。。










魅力的なお団子、お昼に宮崎名物のチキン南蛮の定食を食べましたがもちろん別腹で美味しく

いただきました。
































パパさんが眺めてたのは・・・








あんな高い所を通ると思ったらムズムズしたそうです。。。









我が家のもみじも色づいてきました。。。

















ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

検索キーワード




ブログ解析の検索キーワードがありますが、うちのブログはあまりおもしろいキーワードがなく

少し残念ですが、少し紹介したいと思います。

ほぼ毎日のように検索されるのが 「 BELL  」 これは車・バイクのヘルメットメーカーですが、

検索された方はお気の毒ですが、意図したブログと違いがっかりでしょう。申し訳ないです。



次に多いのが  「 ボルゾイ 」  これは微妙ですが、楽しんでもらえたでしょうか?心配です。



  単発系です



 「 薪小屋容積 」   これは体積を知りたかったのだと思います。

        縦 × 横  × 高さ   でお願いします。  内径がよろしいかと思います。





 「 ボルゾイ 面倒  」    これはどちらが面倒なのでしょう? とにかく頑張れ!

          ちなみにうちのベルはおしっこするのも面倒なんだそうです。






 「 ボルゾイ 2階 」   ・・・そうです。やつは2階にいます






 「 トイプードル 異物飲みこみ 」   お察ししますが、ネットで検索してる場合じゃありません。
                          至急 動物病院を探して下さい。


 



 「 チンクでサーフィン 」      乗れるのか? やつは乗れるのか?




 「 バイク 鍵紛失 」           そういう日は家にいたほうがいいです。






 「 世界一のボルゾイ 」        ほか当たってください。 すみません






 「 ボルゾイといえば二匹 」      確かに二頭飼の人が多いみたいな気がするが・・・







 「 長さ390m 高さ173m! 」       ! が物語る超ど級 




 「 世界一足が長い 」             残念、 うちに該当者なし    






 「 山うにって  」       疑問形のこのキーワード Myパソコンとのフレンドリーな生活が
                  うかがい知れます。






 「 ボルゾイ ご飯食べない 」        普通に元気がある場合、心配要りません。
                            たいていのボルゾイがエコな生活をしてます。






 「 赤ちゃん 泣く  」              普通に元気がある場合、心配要りません。
                             たいていのあかちゃんが泣きます。

                         ※ 注意 いつまでも泣き止まない場合、病院へ





 「 宇宙戦艦 拡大図 」             残念ながら、全く関係ない仕事をしております。






 「 ボルゾイが買いたい 」                     二頭飼いがベスト!







 「 田舎とバイク暮らし 」         日本語が・・・     とにかく夢をかなえましょう!







 「 薪割り 効率よい 」           二段重ねはどうでしょう?







 「 きくらげ 犬 」              トリュフじゃなくてもいいのか







 「 かぎ OFF エンジン かかる 」          バイクやさんへGO!







 「 ハマ君 犬種 」               あのハマ君ならボストンテリアです







 「 トイプードル落下 」             気をつけましょう







 「 お尻がかゆいなんで? 」            私は知りません







 「 バイク 鍵失くしたら 」            エンジンかかりません。 鍵の110番へ






 「 バイク 鍵失くさない 」             その通り!   気をつけましょう







 「 自転車 前鍵なくす 」            残念






 「 世界一 短い足 」             たぶん我が家は 該当者なし







 「 バイクの鍵失くした 」           とくにコメントありません。







 「 宇宙文字 」                ・・・・なにを調べているんだ?







 「 ドッグラン工事費 」        個人用なのか? なかなかうらやましいです





 つかれたのでこのへんで終了します。 ではまた! 









ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

そろそろワクチン




10月12日はまたまたエース君とレオン君があそ望の郷ドッグランに遊びに来るということで

我々阿蘇ボルゾイ軍団(チンク・ベル・ブレード・ライズ・グレイ *敬称略)でお出迎えをいたしました。。。

今回はエース君宅よりボーダーコリーのヴィヴィアンちゃんとレオン君宅よりマルチーズの小雪ちゃんと

ミニチュアダックスのクロちゃんが参戦いたしました☆

小雪ちゃんは11ヶ月で初ランでしたが初めてとは思えないランぶりを発揮してましたよ。。。

当たり前のようにデジカメを忘れた私・・・

なのでその模様はありません(笑)







うん、忘れた。。。










今日は昼からビチッコの三種混合のワクチン接種に出かけてきます。。。

産まれてからいろんなワクチンが必要ですね。。。

すでに5本の注射をうち、まだまだワクチンは続きます。可愛そうですけど予防が一番ですからね。

そろそろワン’Sもワクチン接種だな。   ワン’Sは 9種混合です。。

クリニックに行くとソワソワするチンク、注射ってやっぱり嫌いですよね!?






新型インフルエンザが恐いですね、皆さん気をつけてくださいね☆




うちのビチッコはピスが守ってくれてるみたいです(笑)










ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

成果 その1







サマーキャンプで少しおデブになったピス→詳しくはこちら

運動のためピスをドッグランへ連れていきました。。。



珍しく活発です。。。




順調です。。









いなくなったと思いきや・・・



そこは定員オーバーですよ。。。





ボール遊びで体を動かし頑張りました。







そこは私の椅子・・・(イス取りゲームかって 笑)




それに、毎日午前午後のビチッコのお散歩にもついてきます。。。




そろそろ成果は出たかな!?





  ・・・・・・・・・。。。





まだまだですが12日程で100g。。

ピスの年齢・体型からすると良いペースかあ。。。

ともに頑張ろう!!






ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ばんざい家族






ビチッコが両手を上にばんざいして寝る姿を見て、パパさんが「きつそうだな~何で手をあげて寝るの?」

と聞くので、「その格好が楽なのよ。お腹の中にいる時も手と足と曲げてたんだから。」と答える。。。







「手はW字、足はM字になってんのが普通だよ。。」と付け足すが、「きついやろうに・・・」とパパさん。。。

「で、いつまでこの格好で寝んの?」と聞かれ、「1歳位までかな~?・・・」と曖昧な答えを返し終了。。。


この会話、ビチッコの寝姿を見るたびとまでいかないが3~4回交わされた会話である。。。









昨夜、お風呂からあがると皆はすでに爆睡。。。

2歳になったチンク。。手は上げてるしベロは出てるし・・・



2歳になっても手はあげて寝るんだな・・・







ベル、



なるほど、3歳になってもばんざいして寝るのか。。。

しかも天に届きそうなくらいにあげて・・・ 

 腕の毛が逆さになってたんで、ついギャランドゥーを歌ってしまった。。。












ピス、

ははーん、8歳でもまだ手をあげて寝るんだな。。。   と、思いきや、














パパさんよ、




いくつになっても、ってことですか・・・











答えは出た。。。(というか自ら出した 笑)








ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ボルゾイ7頭が集まった





しばらく雨が続きようやく昨日は良いお天気でした。。。

ベルとチンクを走らせに午後になったら行こうかな~と思いながら

夜のお団子を午前中作っていた。

そう昨夜は中秋の名月十五夜さんでしたね。。



完成した団子の味見をしながらブログをチェックしてたら

今朝のコメントに宮崎県のAceおかんさんから「今日あそ望の郷にくる」と残してあった。。

バイクを洗車してたパパさんに声をかけ慌ててランへ行ってみましたよ~。。



お誘いがあって大分の日田からレオン君も来てました。

私もブレードとライズに声をかけ、そこからグレイちゃんにも連絡がいき、なんやかんやで

7頭のボルゾイが終結しました。。






こちらはレオン君、



すんごい大人しくてハンサムボーイです。

毛色がチンクに少し似ててパパさんたら間違えてたくらいです。。。

ベルが近寄っていきました。。






ね、ハンサムでしょ。。


そこへエース君登場!



お出迎えに行ったチンク。。。

あなた達は兄弟よ、分かる!?

うーん、微妙な距離間ね(笑)




エース君は父親譲りの毛色でチンクは母親譲り。。

野生的に育てられたチンクと夏はクーラーの中で大事に育てられたエース君。。

誰が見ても兄弟と気づかないだろうなあ~。




アップで、



でも嬉しいなあ、チンクは男9人兄弟で産まれたんだけどこうやって逢うことができて。。。

ほかの兄弟にもあってみたいです。。。










こちらはグレイちゃん。。  1歳9ヶ月♀

すごく体をくねらせて走ります。。。速いです。。。




そして、ウイペットのアンちゃんについてまわるのは、おなじみライズとブレード。。。



二人は兄弟。。こちらはお顔もすることもよく似ています。。。

誰が見ても兄弟だとわかるだろうなあ~(笑)










楽しい一日になりました。。







夜は冷え込みました。。






晴れててお月さんがよく見えましたよ。。。







ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ビフォーアフター





さあピスのサマーキャンプも終わり帰って来ました。。。


早速体重測定です。。



ずーっと1.8Kgだったのに



じゃじゃーん、0.8Kgの増!! パピーじゃなく8歳なんで普通に食べてたら太らない頃・・・

つまり普通じゃなかったてこと(笑)

3食昼寝つき(もちろんクーラーが効いた部屋で)に午前午後のおやつ付き&お散歩なし

お散歩あっても自転車散歩→自転車散歩の実態はこちら


と、まあ贅沢なキャンプでした(笑)






「えー、太った?」という人のために

これが1月に撮ったピス ↓



で、これが現在 ↓



体が重くて手がまがっちゃってます。。。

さあ体のために今日からブートキャンプよ!!








まずはスッキリカットからね(気持~ち軽くなるかも)





さあ喜びの再会も含め、うちのビリー達と遊んでエクササイズ開始。。。












成果はいずれご報告いたします。。。。







ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
プロフィール

スーパーsana

Author:スーパーsana
愛犬3匹とバイク好きな二人の日々の暮らし

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索

FC2Blog Ranking

