

パンダ






押し迫った年末、ようやく FIAT New panda が27日に納車となった。。。


はるばるイタリアからやってきたのにのっけから雪でお出迎えで幾分申し訳ない。。。






バニライエロー    当家にはめずらしい色合いである。。。

いつも白とか黒とかシルバーだった。。。

まあ白も黒も前の型にはあったが、今回純正色になかっただけ。

しかし、なんだかこのバニライエローも気に入った。。。











ステッカーも買っちった!!





コンパクトだが中は割りと広々とした空間。。。

デュアロジックのシフトレバーを握るとついつい楽しく走り回って、

何と気づけば納車後3日で600Kmも走っていた(笑)

ディーラーの人に1ヶ月又は1000Kmで初回点検にお越し下さいって言われたけど・・・

普通1ヶ月で1000Km前後になるんだろうね。。。

このペースで行くとあと2日で、つまり正味5日で初回点検に・・・

失笑されること間違いなしなんでお正月はパンダもお休みさせてあげよう!











昨日の雨上がり、虹が出た。。。



久しぶりに虹を見たなぁ。



小さい頃、虹の出てる所まで近づこうと頑張ったなあ・・・




さて(いきなり〆)、今年も今日でおしまい。。。

今年も私のつたないブログに遊びに来て下さった皆さん、毎日ポチポチしてくれた方、

ありがとうございました。。。

皆さん良い年をお迎え下さい!


                2009年 大晦日    super sana







ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

雪やこんこ





寒波も今日までで明日からまた寒さが和らぐ予報。。。

阿蘇は3日ほど続けて雪が降った。。




  雪やこんこ  あられやこんこ ♪
  降っても降っても まだ降り止まぬ
  犬は喜び 庭駆け回り ~

そうそう、









  ね~こはコタツで丸くなる ♪



        って、お前たち・・・・







   **-**-**-**-**-**-**-**-**









  気を取り直して、





















































我が家を100m程下ると通称グリーンロードという道路に出る。。

そこは雪が降ると以前は冬の間解けなかった。。。

それが最近では暖冬で解けて通れるのだ。。。

それでも以前の名残をうけて雪が降ると  『積雪のため通行できません』  という看板が

道路の真ん中に立てられる。

それはいいとして、問題はその看板より上に我が家があるということだ!

おいおい、うちは離れ小島か!


まあ、通れるんでそのままで過ごしてるんですけどね。。。

役場の方、いつ気づくんだろ(笑)





















ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

パンダがうちにやって来る





もうすぐクリスマス。。。

みなさんはサンタさんに何をお願いしますか?










うちは  『FIAT パンダ』 を購入しました。。。

と言っても契約しただけでまだ来てないんですけどね。

これがまた12月中旬に船便で届くことはわかってるんだけど、はっきりした納車日とか不明・・・

日本車のディーラーとかじゃ考えられないことだ。。。。



まあ昼間っから酒を飲むイタリアのお国柄ありえなくもないって事で、

ドキドキしながら今待ってるとこです!



パンダを迎えるにあたって(?) 昨日クリスマスリースを作ってみた。。。






庭先から適当に木の枝をチョイス!


赤い実はちょっと苦労した。。。




レッツ、リース作り!

1、かずらを適当な大きさの輪にしてくるくるとする。

2、採ってきた枝葉を1のかずらに巻きつけていき細いかずらでぐるぐるととめる。

3、赤い実を巻きつけた細いかずらに差し込んで固定する。




ってな感じで作ってたら、松ぼっくりがなーいことに気づいたが近くに発見できず。






「パパさーん!」   (注:ここは困ったオリーブがポパイを呼ぶように)







松ぼっくりが欲しいと頼んだら松ぼっくり天国まで連れて行ってくれましたよ。。。。

ほら、



松の木にたくさん松ぼっくりが・・・って届かない。



落ちてるのは前日の雨できれいじゃない。。。




「ふふふ、俺にまかしときな。」









「落ちてこーい!!!」
               (注:叫んでも落ちてはくれません)











が、どうにかゲットすることに成功。







これを細いかずらで巻きつけて

赤いのがないのでピンクのリボンを巻きつけて




        完成。








らららん、飾ってパンダを待ちましょう!












おっと、おっと私としたことが、ここでは落ちてしまいますね(笑)

































******************************************************************************













今日は起きたらうっすら雪が積もってました。

明日はもっと積もる予報です。。。





12月らしくなってきた。。。








ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ピス帰宅






またまた実家に遊びに行ってたピスが帰ってきた。。。

当然
 体重は逆戻りしたが寒くなってきたのでしばらくはこのまま様子みることに。





少し大きくなったビチッコが不思議な様子。。。





パパさんにもブリブリ☆






じいとばあちゃんがビチッコに羽子板を持ってきてくれましたよ。。。












きれいだね。。。。









じいちゃんばあちゃんありがとうございました☆






ピスはさっそくビチッコと格闘です(笑)



毛を引っ張られてもがまんがまん。。。









寒くなったのでヒーターをつけたら暖かい場所確保も

このあとまたビチッコにこなされてました(笑

頑張れ、ピス!









ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

12月にピクニック





ここ数日はようやく12月らしい寒さであった。。。

先日、そう12月2日でしたが

12月だと言うのにとっても気持ちの良い日があったのでぷちピクニックへ行ってきた!





西原村「萌の里」の裏手の広場へ。。。

そうここはチンクがゴジラに食われそうになった場所(→その時の記事















外で食べるお弁当は格別です。。。











お腹もいっぱいになったし・・  なんだか眠くなってきた。。。










パパさん寝ちゃいました。

広~い芝生があるし、向こうでダックスが吠えてるしベルは散歩に早く行きたい様子。







ベル、しきりにアピール!




しかし気持ちよくてパパさん本気寝モードで動きません。。。













大丈夫、 死んでないよ  寝てるだけだよ・・・・













帰りにあそ望の郷に寄ったらブレード・ライズ・キングが来てた。








この日は暖かかったので、もこもこ毛のキングは影でまったりとし動きませんでしたよ。。








12月とは思えない日でした。。。






ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

ボル’S  EXILE




先日のあそ望の郷。。。

パーシャ君、『フランダースの犬』の犬種だそうだ。。。




モコモコの毛並みで触り心地が良かった。。。













チンクとよく遊んでくれた。。。




いつの間にか12月。。。

風が吹くとさすがに寒いが、今年は暖冬のようでお天気の日はまだゆっくりと

遊べる日もある。。

今年ももう少しになりました。皆さん風邪に負けないよう頑張りましょう!!









今日は 阿蘇のEXILE Choo Choo TRAINでしめます。。。









ランキングに参加してます。応援のワンポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
プロフィール

スーパーsana

Author:スーパーsana
愛犬3匹とバイク好きな二人の日々の暮らし

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索

FC2Blog Ranking

